スポンサーサイト

--年--月--日

高Lv一次職集会

2009年06月28日
高Lv一次職集会へ行ってきました。
きゅべが別鯖の演劇があると言ってましたが、自鯖イベント>他鯖イベントです。
演劇自体に興味はあるけど、別鯖に行くのが面倒ってのもある。
ま、他に何もなかったらなんだかんだ言いつつも観にいってたと思いますけどね。

狩場はニブル谷。
私は今回が2回目の参加でしたが、
ベルク君たちのブログでよく見かける常連さん達と私は初めてお目にかかる養子アコさん。
剣士3、マジ1、アコ3、商人1の計8名が集まりました。

さすがに危なげなく狩りが出来てましたが、
やっぱりロリの一撃は痛いので養子アコさんが南無ってしまったり・・・
なんとタイミングの悪いことにエンゼ使った直後でヒールしたくても間に合わなかったorz
あとタギルさんが誤爆ハエでPTと離れている間に、
ニブル谷入り口で奮闘するもあえなく撃沈してしまってました(ノд`)

私の他にアコが2人居たりヒールする回数が少なくて済む狩場だったせいか、
SPはわりと余裕があったように思います。
試しに許容量測るために8人全員にブレIAしてみたけど、
ちょこちょこスクワットしてれば次のかけ直し時にはSP回復間に合ってた。
誰かがマーブルクッキーを食べてたので、マグニが効果的だったのもあるでしょう。

最後の記念撮影はニブル谷入り口で敵を殲滅してから撮りました。
3回撮ったんだけど、その間に1匹ジビットが横沸いただけでした。
このポイントは時間湧きのルードが定点湧きするのに、
3回撮る間は空気読んでくれていましたw
3回目を撮り終わった瞬間に湧き始めるあたりの空気の読みっぷりは凄いぞ、ルード!

そして、二次会的な感じで今後の狩場候補探しとしてガリオンMAPへ視察。
参加したメンバは剣士2、マジ1、アコ1の4人。
ガリオンなんてせいぜい氷Dへ行く途中に出会って戦ったくらいしかないから楽しかった。
でも、MOBの数はそんなに多くなく4人で余裕で倒せてしまっていたので、
今後の集会で行く候補にはならなそうです。

それでも新しい狩場候補探しってのは偉いなと思いました。
確かにこの手の祭りイベントはもう行ったことのないダンジョンは少ないでしょうしね。
行ったことがなくてもクエストを済ませていなかったりなどがあるでしょうし・・・

ガリオンMAPは数箇所あるので移動してたら、ガイル兄さんが現れた!
たぶん商人セットを使って狩りしている温もりの仕業でしょうね。
他にもジェネラルスケルトンが居ました。

しかし、ガイルさんで良かったです。
セイレンさんやセシルさんあたりきてたらやばかった・・・
Comment

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

