スポンサーサイト

--年--月--日

Asshole

2009年07月05日
南に組めるHPさんが落ちていたので拾ってみたんですが、
テコンはあくまで一次職であり、意外とテコンスキルのことを知らない人も多い。
おまけにテコンとのペア狩り経験を持ってる人もほとんど居ないからか、
狩場決めの段階で物凄く重苦しい空気が漂いました・・・

普段狩りに行く場所などを聞かれてすぐ答えるもその後の反応がパタッと途絶える。
そして、沈黙数分。こんなことなら拾わなければ良かったとさえ思った瞬間・・・
テコンと狩りしたことがない故に悩んでいるのなら、
実際に狩場へ行ってみればいいさってことでニブルへ行ってきました。

もちろんニブルなら問題なく狩りが出来ます。
ただMHPが4k程度しかないのでMHなどでの圧死が怖いという面はある。
ま、こういう面はテコンに限った話ではないと思うけど。
実際に素プリの人とニブルで遊んでもらったときは1度MHで決壊しましたしねー。
でも、今回はHPさんなのでアスムもあるしそう死ぬことはないやろうと。

そういえば、このHPさん1kサンク使ってました。初めてみたのでビックリしました。
治癒杖くらいしかサンク回復量が増える装備を知らなかったしねw
なんでも+10治癒杖とディアボロ系装備で固めると可能になるらしい。

清算のときに分かったことなんだけど、実はこのHPさんと知り合いだったw
知り合いと言っても普段からよく交流があるわけではないんだけど、
RO暦2ヶ月くらいのときに天津で知り合ったというだけの仲で、
未だに会うと話したりするんだから分からないもんです。

最初に気づいていれば狩場決めのときの沈黙の気まずい空気はなかったのになー。
ま、狩りしはじめてからはそういう空気はなかったけどね。
あくまでテコンの認知度の低さが原因だったようなもんだし・・・
お互い知り合いだと分かって清算後も20~30分ほどだらだらとお喋りしてました(´ω`)

この後、やっくんが開催していた魔王モロク討伐臨時へMEで参加してきました。
2PTでは収まらない数の人が集まってました。
そして、討伐が可能かどうかはともかく南でだいだいと討伐臨時チャットがあるわけで、
討伐PTに参加していない人も物凄い数の人が次元2Fに集まってたw

普段魔王を狩ってるであろう人が面白半分で見に来てましたw
その人達がMOB引っ張ってきてやりづらいみたいなことも言ってましたが、
実際どうなんでしょうかね。
面白半分で見に来てるのは間違いないんだけど、
邪魔なんてしなくても明らかに倒せる雰囲気を微塵も醸しだしてないわけで・・・・

仮にその人達が邪魔していたとして、その邪魔が入らなければどうにかなる。
全くそうは思えませんでした。
今回初めての試みだったわけですが、2度目の討伐臨時は今後あるかどうか。
少なくともBOSS経験豊富で倒すための要職を揃えたPTでもなければ、
ガチで倒すとかまずありえない。これだけは言い切れる!

個人的には楽しい臨時だったけどね。
倒せるかどうかはともかくチャレンジするってのは悪くないと思う。
ハメ殺しで倒そう!ってのよりよっぽど面白みがある。
MVP経験が乏しいとハメるまで持っていくのすら大変なことだと思うけどなw

このあと普段から魔王を狩ってる人達がおいしく召し上がりました。
私達の討伐チャレンジ隊が撤退した後30分ほど後に狩られたそうですw


話はテコンに戻しますが、
ご飯前にラジャジャのHPとイズたんと冠とトリオでニブル行ったんだけど、
アサクロとブラギくれたのさ。
でも、明らかにこれが原因で蹴り無限コンボに弊害が出ました。

ASPDが早くなったせいなのか、
蹴り→蹴りへの待ち受け時間にブラギのディレイカットが反映される?のか、
蹴り無限コンボがうまく出せなくなりました。
構えが出て蹴りを出すとその後に即効通常攻撃が割って入ってきて終わっちゃうw
ただASPDが跳ね上がってるから普通に蹴り無限コンボしなくても強くなるんだが。

一度だけ超早いタイミングでチャッチャッチャ!と入力したら無限コンボが一瞬だけ出た。
でも、人間技であれを敵を倒しきるまで続けるのはほぼ不可能だと思ったw
最初から強さとか求めてテコン育ててるわけじゃないのでどうでもいいけどね。
アサクロやブラギの効果がランカーテコンにどう影響与えるのかわかったのは良かった。

ご飯食べた後、洗剤で何年ぶりかのGvへ参加。
Gvギルド名や同盟どころか砦の番号と位置すらもうさっぱりわからない。
支援HPで参加していたんだけど、久しぶりだったのもあって楽しかったです。
今思うと昔Gvやっていた頃在籍していたGvギルドって、
なんやかんやと中堅以上のところばかりだったんですよねー。

どっかの砦取ると防衛始まってほとんど攻めてこない。
攻めてきてもすぐ処理されるみたいな感じが多くてER内でルアフサイトしてるだけ。
こんなGv楽しいですか?と。

私は対人スキルがあるわけではないですし、対人装備もGv用というより狩り用の流用。
Gvに参加していた頃の最後のほうはほとんど暇防衛だったせいもあって、
例えレース状態、自分がすぐ死んじゃうようなへたれでも動きのあるGvは楽しいなと。
久々だったのもあってホント楽しかった。

板連居るとこいったときにグラちんのCTで1回南無った。
回復剤すら叩いてないので最初から生き残る意志0だったけどw
味方がエンペ殴って頑張ってる状態だと、
こっちも頑張って耐えながら何かしらやれることしようと思うけど、
そうじゃないときに回復叩きながら耐えたってエンペ割る力ないし何の得もないしね。

しかし、教授来たときにドル服欲しくなった。SCウゼー!
殴ちゃん疾走してもうじき1年。もう戻ってくるとは思ってないから作ること考えるか。
仮にログが転生するにしてもドル服は欲しいのに、貸したまま疾走だもんな・・・
基本装備を貸すときはその人を信頼してるからだし戻らない覚悟も出来てるけど、
戻らない覚悟は出来てても信頼して貸してるからこそ裏切られた感があるのは辛いぜ。
Comment

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

