スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七夕ラプソディ

2009年07月07日
来週のディケイドが待ち遠しい。
まさかシンケンジャーとコラボするとは思わなかったなー。
シンケンジャーは来週お休みだけど、
ディケイドとコラボってるから実質20.5話的な感じなのかな。
アヤカシが変身したっぽいディエンドがかっこ良過ぎる件!超期待(`・ω・´)
ていうか、いい加減に鳴滝さんは何がしたいのかわからん。何もしてねーしwww

さて、氷D2Fでの悪戯にはテンション下がったので別の狩場へ旅立ったカリスさん。
場所はトール火山2Fなんだぜ!
ここでの最大の鬼門は1Fを通り抜けてくること。
2FWP前にMHが出来ていたり、数は少なくても剣ガディや弓ガディがいると絶望的(・ω・`
2Fに着きさえすれば快適な狩りが出来るけどね。
スパノビで篭ってた時期は他にも結構ソロしてる人が多かったんだけど、
今では誰一人として見かけなくなった。たまたまかもしれないけど・・・
ノッカーのみを安全に狩りたいなら数は少なくなるけど、炭鉱3Fがあるからかも?

大量に居るノッカーをしばきつつ、ちょくちょく現れるインプに闇ブレ→LD→カモ誕生。
実はトール火山の秘密クエのときについでに短期間ではあるけど篭ってたことがある。
なんせJOBが凄いおいしい狩場なんでぐいぐいJOBが上がってたんでねw
とはいえ、当時はかなりギリギリな感じだったから結構しんどかったけどね。
HITも足りてなかったしLUK未振りのときだからクリも全然でなかったし。
FLEE面も今でも闇ブレしてインプがやっと95%回避出来るようになったくらいだし。

まー、快適な狩りが出来るっていっても凶悪なのが居るから気が抜けない。
狩場に着くと最初にすることはテレポをしまくって、
剣ガディ・弓ガディの凶悪な2体の位置を掴むことから始めます。
どこらへんに居るのかわからない状態での狩りはあまりに心臓に悪い・・・

剣ガディに発見されると大抵は即効槍投げしてくるので、
とっさにハエ押してもダメキャンが間に合わないと即死確定だもんなー(・ω・`;
弓ガディはよほどボーッとしてなきゃ攻撃されてからでも十分ハエ間に合うけど。
剣ガディの凶悪さに比べたらサラは可愛いもんです。
何あの可愛いダメのファイアーボール(´ω`)モエスモエス

このときは死ぬ前に大地弓をゲットしたので良しとしましょう。
てかね。
最初の位置確認で発見したときは最北部に居たはずなのに、
最南部まで移動してたのよ!
居たとしても北側だろうと思ってて完全安全地帯と気緩んでた結果の槍投げ即死っす。

数人アスム貰った人がテレポしてたのを見たので、
もしかしたら飛ばされて南までやってきたのかもしれませんね(・ω・`

収集品ではほとんど稼げない狩場だけど、
ノッカーが大地弓・ソーンシールド・妖精耳を落とすのと、
どのMOBのカードが出たとしても高額なのはいい。

狩る敵全てが悪魔MOBだからデモンベインが効いてるし、
MOBが多く1画面内に複数居るのがデフォなのでシグナムが使いやすい。
与ダメ100程度底上げ出来るだけだけどね。

経験値的にはおいしい部類の狩場のはず。特にJOBはかなりおいしそう。
細かに経験値チェックしながら狩りしないから体感的なものだけどね。
キトさんの殴りがLv98のときに結構トール通ってたのでBASEもおいしいはず。

ただBASEよりJOB比重が高い場所なので、
素プリでわざわざ危険を冒してまでくる価値はないかな。レア狙いは別としても・・・

ま、今のご時世Lvだけを比較的楽に上げたきゃアヌビス狙いが主流なんだろうけどね。
名無しにしても狩りしてる殴りって高ASPDのGX殴りしか見ないし。
いくら闇ブレリカバ可能とはいえ、低AGI向きの狩場でないのは確かだけどね。

うちの殴りは名無しクエ終わってから数回しかソロ狩りしにいってないので、
トール2FWP前を防衛されてたらベインス拠点にしてるので名無しにも行ってみる。
まともに狩りにならないと言ってもいい状態だったけど・・・
Comment

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。