
--年--月--日

うまトマチーズ入りハンバーグ定食

2009年07月10日
トール2F前WPが剣ガディ・弓ガディ・カーサ数匹の完全防衛体勢に入っていたので、
今日のトール2F篭りは諦め。
きゅべがアスムくれたら何とかしたる的なことを言ってくれたけど、
さすがにそこまでしてもらって篭ることもないしのー。

というわけで、ベインスが拠点なので近場の名無しで遊んできたわけです。
とりあえず、30分間地上でまったり狩り。その後、D1Fへという流れ。
MOB密度が低い地上でなら問題なくメイン狩場として篭れるんですが、
問題は・・・

SS撮ってる硬直中にこれさヽ(´ー`)ノ
MOBが被ってて分かりづらいけどバンシー3匹。全て闇ブレと沈黙済み。
ヘルプ以外は闇ブレしてやっと95%回避達成可能。
それもギリギリみたいなもんだから3匹目くるとそれだけで被弾が増えはじめる。

闇ブレやリカバでFLEEやHITの敷居を落とすことが出来るだけでもありがたいんだけど、
SPはとことんキツい。SSが見事に物語ってるけど・・・
キリエはAGI型と相性が良い印象が強いけれど、
それはある程度避けれてこそであり高ATKMOBが多い狩場ではほぼ無意味な状態・・・

ダンジョン内はMOB密度が高くてほとんど索敵いらずなのはいいんだけど、
殲滅力が追いつかなければ、ただただキツいだけでした。
もう少しで30分篭れてたんだけど、
白ポ100個・魚100個・レモン30個・カボパイ20個が綺麗さっぱり尽きて終了。

このときの狩りでラギッドゾンビとゾンビスローターから名刺を頂けました。
余計なところで運を使った気がして全然嬉しくないんですが、
セット効果があるカード達なのでこれは「使え!」という神のお告げかしら・・・

しかし、この狩場最大の敵はやっぱ視点制限だね。
トール2Fの広い視点で狩りしてただけに余計に窮屈感たっぷりで疲れた(・ω・`
とりあえず、ここでの狩りの重要要素はやはり高AGIってことかな。
スパノビなら普通に篭れてたもんな。高FLEEって偉大!

こーちゃんと久しぶりのペア狩り。
生体2Fも候補にあったんだけど、今ベインス拠点だからすぐに行けるということで聖域。
最初は2Fメインでその後3Fへ行くつもりでいたんだけど、
あまりに2Fがぬるすぎることもあって速攻で3Fへ向かいました。
特に問題もなくカードも出ることなく無事狩り終了。
1度、シーカーから出会い頭のJT喰らってHPバー真っ黒になったときは焦ったけどな!

狩りから戻ってきてからのGチャでの雑談で。
編み吉はネカフェユーザーなんだけど、
ネット回線引きたくても引けないような寮やマンションみたいなとこなのか聞いてたら・・・

こーちゃん、いいパンチ持ってた。何このハートブレイクショット!さりげに恐ろしい子。
あれ?こーちゃんってSだったっけ?Mだったような・・・あれ?
この後もちょっと続きがあるんだけど、あえて伏せておこう(`・ω・´)
Comment

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

