スポンサーサイト

--年--月--日

お好み焼き定食

2009年07月11日
14日にAsh Vacuumパッチが来るけど、
聞いた話じゃ入るためのクエストでモスコ入場クエのようなイベント戦闘があるらしい。
もしそうなら最初は混みそうなので、少し間を空けてからにしようかなと思ったり。
とりあえず、クエをやるとしてもPTでついていくには汎用性の高い支援かなー。

今日は知り合いとのPT狩りのときにプロでセーブしてしまったので、
トール2Fでの狩りは止めて別のところへ行ってみることに。
今回の狩りテーマはお金稼ぎ。レア抜き収集品重視で!

最近のソロ狩りは聖域3F→氷D2F→トール2Fという流れで、
収集品での稼ぎはあんまりだけど、レアでドカーン!な狩場ばかりだったしね。
カホc以外は必要のない微妙なものしか出てないけど、
そうそうレアが出るはずもないってことで収集品重視の狩りに切り替えです。

今回はお金稼ぎの定番狩場スリッパMAPへ行くことにしました。
地塊を25%の確率で落とすからこそ金銭効率がおいしいスリッパだけど、
その硬さを何とかできてこその話だから、
硬いからこそダメがUPする錐やハッケイ使いがほとんどの狩場なんだよね。

殴りプリが硬さを気にしないで狩りするなんてクリティカル頼みしかない!
ってことで、クリ装備で固めていったわけです。
ステや装備は上記SSの通りですが、
女神の仮面は砂かけでの暗闇耐性のために目隠しに2度目以降は変更しました。

たまにしか暗闇になることはなかったので緑ポ少量持参でもいいんですが、
必要なもの以外ほとんど置いてきているのに、
1時間もあればすぐに重量オバるので目隠しのほうが楽かなと。キュア持ってないし・・・

1時間での稼ぎはこんな感じ。
そのときによってもちろんバラつきがあるけど、だいたいこの程度かな。
地塊は砕いてから売るとして1時間で250~300kくらいの稼ぎになるようです。
ぷちレアも含めてレア抜き収集品のみでの稼ぎとしては、かなり稼げてます。

コンバタで火付与したとしても黒字になりそうですが、
火コンは高いので狩り効率が上がっても稼ぎはどっこいか下手したら下がりそうですね。
2PCで付与が可能だったり知り合いに付与してもらうことが出来れば、
1時間で400~500kくらいは稼げるかもしれないなー。

狩りそのものの楽しさも普段来ないこともあるでしょうけど、なかなか新鮮で楽しいです。
知り合いのモンク持ちや錐持ちの人は、
お金稼ぎと割り切ってる人が多く、狩り自体はそんな楽しくない。眠いって人が多いけど。
ま、篭ってる時間も凄いからなんでしょうけどねw

狩りしてたら惚れられた(´ω`)
よほど殴りプリがスリッパ狩りしてるのは珍しいってことなんだろうなー。

ハッケイや錐がなくても硬さを克服って魔法かクリしか思いつかないので、
決して変なことをしてるわけではないとは思うんだけどなー。
実際に魂FCASや村正LKは狩りしてるのを目撃しました。
村正LKの人はソロではあるんだけど、2PCでハイプリを追尾させてましたけどね。

とりあえず、とうぶんは収集品でお金稼ぎの定番狩場を回ってみようと思う。
次はLv70台から一度も行ってない鳥人間狩りかな。
その後は婆園も行きたいけど、JK用にマミー武器を作ってからにしようと思う。
基本的にJKは他人に擦らなければ無視して狩りしてもいいだろうけど、
やっぱり倒せるか倒せないかの違いは大きいからのー。
倒せる手段を手に入れてからにしないと逃げの一択はストレス溜まるっぽ。
Comment

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

