スポンサーサイト

--年--月--日

Acid Rain

2009年07月13日
結局、先週は友人の都合で行けなかった新劇場版EVA破を日曜に観てきました。
月並みな感想ですが、面白かったです。観に行く価値は十分にあると思う。
今月頭に金ロドで序を観るまでは今更EVAかよって思ってたのも事実なんですが、
TV版の内容よりも新劇場版のほうが個人的にはテンポ良く話も進むし好きです。

ただEVAのラストは心理学というか哲学というかカルト的要素が強い内容だったので、
私はああいうの嫌いではないんだけど、
新劇場版ではどういう風なラストに持っていくのかは気になりますね。
個人的には旧劇場版よりのラストにしてほしい。TV版よりだったらガッカリしそうw

そんでは、ROのお話。
前回3rd垢稼動時は騎士・ME・マジ→WIZで遊んでいてテコンは動かしてなかったから、
今回はテコンばかりで遊んでいました。もちろんソロ狩りはミッション依存。
殴りでお金稼ぎのために鳥人間にも行ってみようと思っていましたが、
ミッションのタゲが鳥人間になったので狩ってきましたよ。

でもね、凄くつまらなかった。さっくりミッション完了させて即帰還したぜ!
いくらお金稼ぎ目的とはいえ殴りで来ても同じことになるのは容易に想像出来るので、
早くマミーメイス完成させて婆園のほうに行ってみようと思う。
いくらお金稼げる場所だとしても楽しめなきゃ意味ないもんな。

極STR型殴り仲間のリナさんが鳥人間MAPに篭ってるといっていたとおり、
ミッションしにいってたら本当に狩りしてたw
ステや装備面以外でも中の人の精神面によって狩場も合う合わないあるだろうけど、
リナさんの殴りにとってはホームグラウンドなんだろうな。

私はミッション完了までの短い時間しか居ませんでしたが、
リナさん以外にも殴りは数人狩りしてるのを見かけた。他職もいっぱい(・ω・)
Lv60~70台っぽい人から高Lvっぽい人までいろいろ入り乱れてたかな。
さすがはぬるうま狩場の定番スポットの一つといった感じだった。

そして、ミッション中にスケワカカードがポロリ!
なんかスパノビでアリスC出してから妙にレア運上がってるような気がするんだが・・・
ま、アリスC出るまでは今年に入ってからはレアっぽいレアはなかったわけだけどさ。

普段は大抵こういうオチが待ってるのがデフォだよね。
妙にテコンの後ろ姿に哀愁が漂ってる気がするのは、きっと気のせいではない。

そして、気がつくとテコンポイントが234と語呂がよくなった(・ω・)
レベルも一つ上がってLv84になりました。狂気ポ飲めるようになるまで@1だぜ!
次に3rd垢を稼動させるときには飲めるようになれれば嬉しいけど、
ソロ狩りがミッション依存だから成長ペースが安定しないのは事実。

今回のミッションでは、
オットーや鳥人間、廃兄貴などの普通に経験値上げのために狩るような敵が多く、
そのおかげもあってレベルUP出来たと思う。
あと何気にドリアードとシーオッターとフレイムシューターがタゲになったおかげで、
まだ終わっていないモスコクエの材料が全て揃ったよw
むしろ、これはモスコビアへ行けということなのか!

しかし、いくらミッションが楽しいとはいえどもソロ狩りばかりというのもね。
それなりに手応えのある敵がタゲならいいんだけど、
ポリン級の敵の乱獲ミッションが続くとさすがに飽きてくる。
ソロ狩りの狩場決めのネタであって、ポイント溜めること自体に全く意味がないだけに・・・

なので、南で組めるプリさんを拾ってニブルへ(`・ω・´)
Lv90のMEプリさんとご一緒したのだけど、この方は頻繁にキリエを使ってくれてました。
たまに出すバックサンクの回復量が300だったので、キリエ10サンク3型かな。
MEなのでもちろんDEXが高いから高速キリエです。
高速キリエいい!私のMEもサンク7SW7型ではなくキリエ型にすればと思ってしまったw

しかし、やっぱりMHではMHP4k程度だとなかなか辛いものがありました。
こうなるのは今まで何度か遊んでもらった素プリの方々との狩りでもちろん経験済み。
プリさんがヒール連打してくれるとはいえ、回復は惜しみなく連打します。
特に今回のプリさんはMEなので、
沸いたときはMEしてもらったほうが私のテコンよりよっぽど殲滅力ありますからね。

2度私がくたばりましたが、プリさんが無事だったのは良かったです。
もし私がLv90台であればFLEE面ももう少し余裕が出来るし、
何よりMHP3倍が大きいのでMHでもかなり余裕が出来ると思うんだけど、
だからといってLv90目指してLv上げを頑張ろうって気が起こらないのは、
やっぱりミッションでふらふらといろんなところに行くスタイルが楽しいからかな。
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ヽ(゜▽、゜)ノ
非公開にするとあんなになるのか(笑)
 
ぬるうま狩場の鳥人間に行っている人が通りますよーヽ(゜▽、゜)ノ
コメサンクス。
編み吉からしたら俺にぬるうま呼ばわりされてる狩場で普通に死ぬことあるからう~んって思うかもしれんな。
てか、死ぬのはミスしてる編み吉の所為だと思うがw
実際ASPDかなり早いから溜まってるときは確かに脅威だけどな。
違うんだ…○| ̄|_
何故か貯まっている所にテレポした時に限って矢か火矢なんだ…(-_-;)
集中が切れてたり…
さらに妙にドロセラ絡むし
DS1発当てると次の鳥狙うから1確殺出来ない状態だと1回DSを喰らった鳥が画面一杯になる訳だ(爆)
そして慌てて矢を持ち替えたり集中使ってる間にフルボッコ(´・ω・`)
逃げる為に回り見てテレポ押してエンター!…慌ててチャット欄に文字が入ってて不発とか(´□`)

全部自業自得ヽ(゜▽、゜)ノ
コメサンクス。
いや、わかるけどなw
分かってるんだけどやってしまうミスって結構あるし、そこでテンパっちまうとグダグダになるしw
大量の鳥に囲まれたときのフルボッコは実際怖すぎるwww

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。
« Ash Vacuume | HOME | Moon Letter »

