スポンサーサイト

--年--月--日

Ash Vacuume

2009年07月14日
本日Ash Vacuumeパッチが実装されました。
緊急メンテ中に手抜き更新しようとしたんですが、
保存したはずの記事が綺麗さっぱりなくなりました!最悪です。
こんなことGooブログ使ってた時期以来だぜ・・・
というわけで、スーパー手抜きタイム始まるよ!

異世界へ行くためのクエにゼロピ300個と大量に必要なのですが、
さすがにポリン乱獲は疲れるので、ウンバラのこの子にお頼み申します!
お肉1個とゼロピ2個を交換してくれるこの子。
無限にお肉を要求してくるこの子。

Ash Vacuumeとは「世界樹の虚」という意味らしい。(RO未実装Wikiより)
でも、バキュームって聞くとズコーッ!と凄い勢いで吸い込むようなイメージしかないw
無限にお肉を要求してくるこの子の胃袋こそ真のバキュームだと思った!

本当は少し様子見てからクエストしようと思っていたのだけど、
クエを行っていたトナカイさん・ぼるちん・ザナちゃのPTに巻き込まれて私も始めることに。
とはいっても、遅れて始めた私は実質的に一人でクエしてるようなものでした。

異世界での拠点ミッドガルド連合駐屯地につくとチョコレートパイを貰えました。
どう見てもけっこう硬い皮です、本当にありがとうございました。
説明文を見ると「形は台無しだがかなりおいしい」と書かれていた。
見た目が酷いことは自覚しているらしい。なんせ虫の皮にしかみえないもんなーw

この後フィールドに入れるようにはなったんだけれど、
緊急メンテの始まり始まり。
少しだけフィールドを彷徨ってわかったことは、
高ATKMOBが多くてなかなかハードな場所だということ。

ソロや少数で狩りに行くとすれば、
ネペントスやピングィキューラあたりが狙い目って感じだったかな。
でも、男垢筆頭の殴りプリではどいつもこいつも95%回避満たしていないので、
その2匹すらもなかなかしんどいかもしれない。
ネペントスなら装備次第で強引に95%回避持っていけるので狩れると思うが・・・

マンドラゴラキャップは地味に欲しかったりするので、
今月末に女垢を月課金予定だからスパノビで狩りしにこようと思う。
高ATKMOBの中でもASPD遅めの敵やスキルが乏しいものなら、
問題なく狩りが出来そうな気がしたしね。

タタチョからフライパンを奪いに行く役目はスパノビにかかってるかもしれない。
でも、タタチョってスタン攻撃して来るんだよなー。
それに素ATKも10kくらいあるだけに1発の攻撃で瀕死とか即死とかありえそう・・・

というわけで、手抜き更新終了。

おまけ:ガチムチアコ兄貴!
Comment

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。
« 異世界探訪 | HOME | Acid Rain »

