
--年--月--日

ウサギの魔術帽子

2009年07月17日
ついに念願のウサギの魔術帽子を手に入れたぞー!
最近、ソロ狩りはとにかくお金稼ぎ頑張っていたのは全てこのため!
もちろんウサギの魔術帽子以外にも欲しい装備とかはいっぱいあるけども・・・

今日発売になったRJC2009のDVDVol.2の特典として付属してるこの頭装備。
この装備が欲しいとはいってもRJC自体に興味はないので、
さすがに頭装備1つのためにDVD買う気が起こらない。
だから、最近はゲーム内でのお金貯めることに専念していたのです。

5Mはさすがに高すぎるとは思ったんだけど、
発売初日だし、これのためにお金稼ぎ頑張っていたんだからこれくらい奮発!
とはいえ、フライパンとゴラ帽が露店で同じく5Mで並んでいたので葛藤はしましたw
早速使ってみたところを動画撮ってみたよ。
動画撮ること自体凄い久しぶりで後から見てみたら無音動画だった('A`)
撮り直しにいくのも面倒だからBGMは後付け。選曲に特に意味なし。強いて言えば趣味。
ZoomeにUPするつもりで撮ったんだけど、久々すぎてパスを忘れてしまったorz
しょうがないので急遽再エンコ回避設定でニコ動にUP。
ニコ動はそんなに使いもしないから無料会員のままなので制限きつくて画質荒いぜ。

ASPD172で殴ってます。

ウサギ魔術帽は表記上の性能はバニル帽の上位互換なので、
前半は比較のためにバニル帽の動画。
中盤はウサギ魔術帽を試した動画。
後半はウサギのボルト発動率の悪さにガッカリしてAS装備固めて暴れだした動画。

ちょっと気になったことがあるのは後半部分。
AS装備って同じスキルが出るものは後から付けたほうの確率やレベルが適用され、
持ち替えなどをすると一度全て外して付け替えないとASが発動しなくなる。

だから、一度全て外してウサギ魔術帽→カーサ肩+ゲイズティアクセをつけたので、
FBの発動率はカーサ。CBの発動率はゲイズティ。LBの発動率はウサギ魔術帽。
発動スキルLvも同様です。

実際に一番この中では発動率の高いゲイズティのCBLv2が結構出てたと思いますが、
この後テレポ一度しましたよね。
MOBに殴られまくってさすがにヒールを挟んでて攻撃の手が止まることもあったけど、
明らかに発動率がウサギ魔術帽のものになったように思います。

発動率の高いゲイズティがさっぱり出なくなってるしね。
最初はASそのものが装備持ち替えのときみたいに発動しなくなったのかと思ったけど、
MHでの交戦中に一度だけFBLv1が振ってきてます。

カーサ肩のボルトLvと発動率が適用されているはずなので、
FBLv1というのは明らかにおかしいです。普通カーサはLv5が振ってくるはず。
装備AS関係が知らない間に少し仕様が変わったのか、
ウサギ魔術帽特有のバグのようなものなのか、
一体どっちなんでしょうね。

今日のところはちょこっと試してみた程度だから何とも言えませんが、
今のところINT+1・SP+50の見た目装備。ASボルトはオマケ程度という感じですね。
INT=AGIのような魔法AS系が生かせるステの人がASに期待して使うには、
あまりにボルトの発動率が低すぎます。
AS面ではLv1ボルトが頻繁に振ってくるバニル帽のほうが優秀なのは一目瞭然。

5M払ってまで買う価値は一切ないと思いますが、
実際の性能面がどうかは置いといてこれを買うためにお金稼ぎを頑張ってたから、
そのおかげもあって買うことが出来たのだから満足感だけはたっぷり(`・ω・´)
見た目も可愛いから満足です。
でも、財布はスッカラカンヽ(´ω`)ノ

Comment

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

