
--年--月--日

FFⅨクリア!

2009年07月28日
オズマやクイナ師匠は倒してないけど、FF9とうとうクリアした!
何故かFF9は大衆受けしなかったマイナー作品だけど、
内容が悪かったから評価されてないのではないところが残念すぎる。

FF9で一番感動するところはパンデモニウムの3連戦だと自分は思ってるのと、
ラスボスは永遠の闇ではなく素直にクジャで良かったと思ってるので、
ラストはわりと無難な感じではあるんだけど、
最後のビビの語りだけは反則過ぎる(TωT)

久々にガッツリRPGしたって感じですわ。
休み丸々FF9に注ぎ込んだからガッツリもガッツリですけどなw
なんかPS1時期のRPGいろいろとやりたくなってきた。
俺屍、FFT、サガフロ、ヴァルプロ、幻想、ペルソナ罪罰、ゼノギアスあたりを。
あとエリーのアトリエとかも地味におもろいんだよなー。
SFCとか含めたらもっといろいろやりたいのあるけど・・・
ま、RPGなんてやりだしたら中断どころを見誤ると睡眠不足になるから怖いけど。

最近のゲーム全てが面白みにかけるとは思ってないけど、
5千円前後出して買ってきた新作より中古で1千円とかで買ってきた過去名作のが、
よっぽど面白いしやって満足感得られるとか切な過ぎる・・・
てか、PSPとかWiiとか持ってたら新作より過去作品DL購入して遊びまくってそうw

とりあえず、寝不足はカンベンだからROでもして落ち着こう(-ω-)
Comment

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

