スポンサーサイト

--年--月--日

Something feel like Heaven

2009年08月11日
本日の定期メンテナンスで、「MIRACLE PLANT~砂の大地に育つモノ~」の
不具合が修正されたり、
進化できる植物が追加されたり、
P.F.Cの照射機能が実装されたりいたしました!


と公式ブログのほうに書かれていたのだけれど、
今まで起こっていたバグぽいことが消えた反面、今まで見かけなかったバグが・・・
別の畑とか回ってみたら植えれるようになったから良かったけど、
もし治らなかったらこれは酷すぎるぜw

とんでもない待機時間を宣告されて正直焦ったけれど、
今まで全く進化しなかった植物が大量に追加された(`・ω・´)
今回追加された植物は最初から育成可能だった植物に比べて、
相対的に実の報酬はグレードアップしてますね。1週間待たされた甲斐あった。

でも、まだ未実装の植物への進化の助言をする博士は正直どうかと思う。
おかげで助言に沿うようにいろいろと育成試してみてたのが意味なかったんだもんな。
ま、新しい植物栽培可能になったせいか今日は人がいっぱい居ました。
照射機能未実装とか分かったあとからは更に人が減ってたからなーw

そんでもってPFC照射機能の実装。
とはいうものの特に選択項目が追加されたわけでもなくよくわからなかったんだけど、
ウドゥンゴーレム育てていたらPFC照射の有無を聞かれ照射してみたら、
なんとフェアリーフに進化!幼女きたわあああああああ!!!!!!!!!!!

PFC200%カンストしてたものが一気に0%になりましたけどね。
てか、メンテ前は120%程度だったチャージ率がメンテ明けたら180%くらいになってた。
その後のチャージ率の進み具合はいつも通り。一体何がどうなってたんだか・・・

そして、ついに報酬にカード帳がやってきたっ!しかも太っ腹にも2個もっ!!
メンテ明けのチャージ率増加バグ?のおかげで早く200%カンストしてましたが、
200%までコツコツ溜めるの頑張る時間を考えたら、
普通にお金稼ぎ狩りしたほうが稼げるでしょうけどねー。

ただモンスターレースのように別作業の片手間にやることが出来るのも事実。
私はずっと読書しながらちまちまと育成してました。

犯罪臭のする植物の育て方。真似してはいけない植物の可愛がり方。

ま、冗談はおいておいて・・・
今回実装された植物で育てやすくて報酬も悪くないものは、
土も栄養剤も要らずにヒナレ葉40・赤黄青石のどれか20・オリ原7のフローラかな。

大きな種からは土Lv1と栄養剤3個ほどで育成可能なウィローかな。
枝4本前後と青箱1個くれる。

他も悪い内容ではないのだけど、
土Lvや栄養剤の使用回数を考えると微妙かなー。
あくまで報酬面での話だけどね。

しかし、嫌いな植物が近くで育てられてる状況やワムテを群れさせろなんて進化条件・・・
ハッキリ言って条件厳しすぎると思う。
あと今回の例があるのでまた来週のメンテまで未実装な植物が他にもありそうだよな。
だからこそ逆に先週みたいに頑張る気力が失せてしまう。
未実装な植物に対してのアドバイスだったらどんだけ頑張っても無意味なわけだし。

PFC照射で進化が可能な植物は他にも居るはずだから、
ちまちまとPFCチャージ頑張ろうかな。
人少ないと栄養剤作るのが大変だからいろいろと挑戦したくてもしづらいのも辛い・・・
Comment

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

