スポンサーサイト

--年--月--日

Cavalry maid

2009年08月12日
婆園でMBクリ使ってみようと探しても見当たらなかった(´・ω・`)
そうこうしてる間に商標投票期間に入っちゃってわざわざ婆園行く気失せた(・д・)
MBクリはどんだけ探してみても無くなってたので3rd垢に放置されてる気がするなー。
3rd垢にパシリ用商人作るときにウルフをMBでバッシバシ狩ってたはずだからなぁ・・・

MBクリを婆園で使ってみたかったのが試せなくなったのはまたの機会ということで、
久々にラヘル方面へ狩りしにいこうと伊豆の飛空挺に乗ったらちょうどジュノー停船中。
ちょうどいいので鳥人間で1時間でどれくらいお金貯めれるのか調べにいくことに。
Lv70台の頃はよくお世話になった狩場だけれど、
Lv90台になって行ってみたらどうも自分には合わない狩場になってたんだけどね。

結果は今回もダメだった。2回目のラウド切れのときにはもう眠気との格闘中。
もともと眠いながら狩りしにきたわけではないのに・・・
たまにソロ頑張ってる人に辻支援をしたりしながら意識をとにかく保とうとした。
1時間とは言わずともなんとかSUP1本分頑張った!

途中デビルチを連れたアコが視界に何度か入った気がするので、
たぶんあれはララさんだったに違いない!
ごめん。
名前見てないし眠さでほとんど目が開いてないような感じだったから断言はできない。
デビルチ連れたアコってのを私にはララさん以外連想出来なかっただけだw

兎にも角にもなんとか凌いだ30分。あくまで目安だけど稼げた額を比べてみると、
スリッパ275k前後>婆園200k前後(レア期待有)>鳥人間200k前後(レア期待無)
鳥人間での狩りは睡魔が最大の天敵。
まともに狩り出来てるとは言えないので、
実際まともに狩りすればレア無視での話なら鳥人間のほうが婆園より稼げるんだと思う。

ま、Lv90台になってからの鳥人間狩りで30分持ったのは今回が初めてだから、
まともに狩りが出来ないのがデフォっぽいなー。
というか、30分持ったというより強引に持たせたというほうが正しいしw
実質、狩場として成り立たないから選択肢にも入らないか・・・

鳥人間での狩りで眠すぎたので素直に寝ても良かったのだけれど、
もともとそんな眠かったわけでもないし口直し的な意味も兼ねて氷D2Fへ遊びに行った。
リヒのカプラで装備換装してから向かったのだけれど、
風スタナ持っていったはずが水スタナというオチ・・・

氷Dへ向かってる間に鳥人間での眠気も段々と収まってきていたのだけど、
カプラ使ってるときは寝オチてもおかしくないくらいの状態だったからなーw
なんか興が殺げたので帰還して大人しく寝ることにしました。
鳥人間での眠気が完全に晴れてたわけでもないからすぐにグッスリ寝れたわ(´ω`)
Comment
何やらネタにされてたので、遅ばせながら初カキコ
 こんにちはー、殴るアコプリでは顔会わせてるけど、こちらには初カキコです。
 ちなみに、自分の場合は普段5時間分SUP持って狩場に行ってる訳ですが、レア期待出来ないのは確かだけど大体時給換算すると、金額的にはその位ですかね・・・。
 自分が鳥人間Map篭ってるのは確かに収集品の単価が高いのもあるけど、重量1辺りの金銭効率も見てるってのもあるんですね^^;
 まあ、露店開くのも正直メンドクサイ&それで時間取られるのも・・・って考えも無きにしもあらずですが^^;
 前置きが長くなったけどネタに使って頂いた返礼もかねて^^
コメサンクス。
こんちわ。
「何やらネタにされてた」ってところで最初何のことかと思ったら鳥人間かー。
装備やカードのようなレアはもちろんエルなどのプチレア的なものも除外して、収集品だけでお金稼げる場所ってなると意外と絞られますよね。

パッと思いつくのはやっぱスリッパ・婆園・鳥人間。
スリッパが選択肢に出てくるのはクリ型以外少ないでしょうけど、逆にスリッパの金銭効率の良さが他より抜きん出てたこと自体はこれでもLUK振ってる身としては結構嬉しい結果です。


たぶん私が鳥人間で狩りが続かないのは、
テンポ良く狩れすぎてしまうところが原因だと思う。
忙しいと言えばいいのかな。
忙しいのに眠くなるって矛盾してる気がするけど、これが実は矛盾してなかったりする。

私はソロ狩りをしてるときにHPやブログなんかを見てたりするんだけど、それが出来るのは少しくらい目をそらしていても死ぬことが無いことはもちろんCTRLクリで敵を倒すまでの時間が多少あることが前提になる。

鳥人間は1匹倒すのに2,3秒とかだから裏でちまちまネット散策が出来ない。狩りに集中せざるを得ない。
そして、集中して狩りするにしては狩りの内容がただのMOB乱獲みたいな感じだから狩りテンポこそ早くても単調さは凄い。
鳥人間だと闇ブレスやらリカバやらそういった小技も必要なくただただ殴るだけだしROだけに集中して狩りするには面白みが無い。

だから、眠くなるんだと思う。
これがLv70台の頃はそもそも95%回避自体がギリギリくらいだったしそれこそ余所見なんてしてたら死んでてもおかしくない狩場だったから普通に狩り出来てたんだと思う。

ともあれ自分に合わないと思う狩場で狩りする気はないから他の狩場へ行くだけです。
今回は参考までにどの程度稼げるのかが見てみたかっただけですしね。

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

