
--年--月--日

月見とろろそば

2009年08月13日
エヴォリューションプロジェクトの当選者が決まったらしい。
私も応募したんですが、これがなんとね。鼻っから応募要項満たしていませんでしたw
募集締め切り日時点でテスト期間最後の9月18日まで課金状態にある垢。
これの意味がよく分かってませんでした。

締め切り8月3日に月課金しても9月3日までしか無理やんって普通に思ってた。
利用権追加購入すればその分の期間が延長されるのね・・・
そんな課金の仕方をしたことが無かったから知らなかったわ。

でも、リニューアル化は大して気にかかってない人間なので問題ないです。
例えどんな仕様変更がきたとしても今更別のネトゲに移るとかいうのも面倒だし、
いろいろ変わるというのもそれはそれで新鮮なものだと思うから、
どんな結果になっても意外とすんなり従順出来てしまう気がするよ。

ほいでは、狩りの話。
水MOB主体の氷Dに水武器で殴り込んで尻尾巻いて逃げ帰ったわけだけど、
今日はどの狩場行こうかと少し考えて緑化イベントの特別転送員を思い出す。
期間限定で配置されてるのだからせっかくだから利用してみようってわけ。

でも、意外と転送先のレパートリー少なめなんだよなー。
あと30分間属性付与してくれるバナナ娘が居るのでせっかくだから付与して行こうと!
そうなると転送先の中だと氷D・農具・ゴツミノくらいに絞られる。

氷Dは・・・うん、なんか今は行きたくない。風付与スパイクで殴るのは楽しそうだけどなー。
遠すぎてなかなか行くことの無いゴツミノを選びかけていたんだけど、
最近は基本的にお金稼げそうな狩場メインで遊んでたので、
久しぶりに農具1Fで遊んでみることにした。ついでにどれくらい稼げるかもチェック!

農具1FはだいたいFCASのこーちゃんと来ることが多かったけど、
久しぶりのソロもやっぱ面白いわ。
属性の通りがいい敵が多いから付与が切れるとガクンと殲滅ペースが落ちてしまうから、
水付与の存在はかなり大きい。
30分経過してバナナ娘からの付与が切れたら魚帽子の出番!
てか、せっかく購入した魚帽子が活躍出来る数少ない狩場の一つだw

カホ以外の敵はそこそこ硬い敵ばかりだから武器はスパイクで。
むしろラヴァゴの数が結構居るからスパイクじゃなきゃ話にならないんだけど・・・

1時間での稼ぎは収集品で100kほどで残りはマステラ9 白ハブ47 エル原5 オリ原8。
白ハブって名声ポのせいかハーブのくせにDC10価格の白ポ並で売れるから、
カホからエル原もポロポロ出やすいし実質的には200k以上の稼ぎになるのかー。
無茶な立ち回りさえしなきゃ回復剤使わなくても済むし、
金銭面おいしいのは分かってたけど、いざチェックしてみると良い狩場だと再確認だ。

ただハブや原石や火種などの一部収集品は売らないで取っておくタイプなので、
実際お金として手元に入ってくる額はしれてるんだよな・・・
ちなみにこのときの狩りでLv95になったさ(`・ω・´)

チャラララッチャッチャッチャ~♪
カリスは レベルが あがった!
うんのよさが 3ポイント あがった!


転生でLv95って確か未転生オーラが1キャラ出来るくらいだったっけ?
そう考えると転生としてはまだオーラでないにしろ良く頑張ったもんだ。
頑張ったというのは少し違うか。
レベル上げを頑張ったことなんて低Lv帯の頃だけで、
ある程度Lvが上がってきたら狩りを楽しむことしか考えてなかったし結果オーライ!

私は基本的に結果よりも過程を重視するタイプの人間だし、
たまたまそれに結果が伴えば、まさに結果オーライなのだろう。
現実的に考えれば結果が伴わなければ、ダメな場合がほとんどなのだろうけどねw

例えるなら受験勉強を死ぬ気で頑張ったが合格しませんでした。
受験勉強を頑張っていたこと。
つまり過程は無駄にはならないとしても、
結果としてそれが現れないならそれは意味が無いも同義ではないのかという話だw

仕事に置き換えても同じだな。
どんだけ頑張ったところで結果が出せなければ意味が無いシビアなもんがほとんどだ。
だけど、ゲーム。遊びとしては結果よりも過程を大事にしたい俺ガイル。サマソッ!

ということで、なんか話の内容がズレていくのはいつものこと。
そう。デフォではあるんだが、
無理やり今回のたまたまの殴りプリのLvUPを無理やり区切りがいいとこじつけて!

ノビ育成再開します!

そうだよ。今年に入っての女垢の空気っぷりは異常なんだぜ!
スパノビでタナ1Fに篭っていたこと以外での狩りは数えれる程度なんだ。
それは3rd垢や殴りプリ育成に力が入っちゃってたからなんだろうけど、
明日からはノビをとことん愛でます。愛します!

やべぇ!最後の最後で変態ちっくな文末になった!俺ヒデー!
Comment

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。
« 白一色 | HOME | Cavalry maid »

