スポンサーサイト

--年--月--日

ロイヤルガード

2009年08月27日

ロイヤルガード当たりじゃねーか!あくまで個人的にだけど。
しかし、女のほうはルーンナイトに続きまたしてもビキニか・・・
なんだ、脱げば脱ぐほど強くなるのか!ウィ○ードリィの忍者みたいに(・ω・)

しかし、グリフォンに騎乗とはルーンナイトがまたしても哀れな感じだ。
竜騎乗つってもどうみてもペロスだしなw
何かルーンナイトとロイヤルガードに見た目の格差が生じてる気がするぜ。


さて、アルベルタの夏祭りイベントやってきました。
簡単なクエスト4つやると、最後にかにニッパ20個とかにニッパヘアピン交換してくれた。
各街やD直通の転送員が居てくれるのはなかなか便利だ。

あと期間限定のダンジョンに巨大なニッパが居ると聞いてスパノビで単身突撃してみた。
最後の階層?で巨大ニッパに会うべく中央付近へ行くも溜まりすぎ!
倒しても即沸きなのか近くで沸いてエンドレスエイト(・д・)

中で何が出てくるのか分からなかったので中型と大型特化持っていっただけ。
沈黙武器持っていってなかったからバンシーが地味にウザイ。
闇服も持っていってなかったから地味にSS痛いし・・・

相手にするのは危険と思えたのはネクロくらいだったけど、
地味に硬めの敵ばかりなのでだるかった。
でも、不死悪魔系ばかりだったからアスペも効くし、
プリさんとペアくらいならちょうど良い感じで楽しめるかもしれない。

私はまだ出会ってないですが、
どうやら巨大なニッパの正式名「バドンX」だと知り合いに聞いたんだけど、
これ知ってる人いるかな?覚えてる人いるかな?
ちょうど2年前の今頃にRO2オープンベータテストが行われていたんだけど、
そこに出てきていた巨大ロボ型なバドンの名前が「バドンX」だったんですよ。

どうやら元ネタがRO2のバドンXなのは名前と大きさだけではないらしく、
ニッパのくせに無属性で無形なんだって。
ドロップ品にも歯車や壊れた金属の破片を落とすみたい。
ドット絵はニッパをそのまま引き伸ばしただけでロボぽくアレンジはされてないぽいが・・・

今回は装備適当だったのもあるけど、
何よりもMHに突っ込んで行っちゃったときにIA切れて捕まったのが痛かった。
せいぜい2匹同時程度のエンカウントだったから、
調子に乗ってグイグイ突き進んでいってたら勢い余っちゃった感じ。
だって、敵が居るはずの2Fで次階へのWPに着くまで1匹も敵と遭遇しなかったんだよ!

ま、まだまだ期間があるからそのうちでっかいニッパを拝みにいきますさ。
Comment

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

