
--年--月--日

仮面ライダーW

2009年09月07日
俺は知っているぞ!たこ焼きという食べ物をっ!!

二人で一人のライダーになる今作。
変身後はどういう感じなんだろうかねー。
見た感じでは主体になってるのは翔太郎ぽいけれど、
フィリップの判断でメモリ変えてたから独自に動こうと思えば動けるぽい。

Wでの体のコントロールはどちらかに譲ってる感じなのかな。
戦闘担当は翔太郎。戦況分析担当はフィリップみたいな。
二人とも好き勝手に動こうとするとまともに戦えなさそうだしなw

配色を抜きにいえば、デザインは個人的にかっこいいと思う。
マフラーいいよマフラー!
平成ライダーでマフラーしてるライダーって初めてじゃん!

これ左右で色変えるんじゃなくてさ。
Wの体にラインとか模様みたいなのがあってさ。
翔太郎のメモリがベース色になって、
フィリップのメモリがラインや模様の色になるとかなら素直に良かったのになー。

ガイアメモリ・ダブルドライバーの音声はマダオwww
ルナがルニャにしか聞こえない件。

ダブルドライバーは2代目ドライバーらしくて1代目はガイアドライバーっていうらしい。
ガイアはメモリ1個で変身。ダブルは2個使える。
普通に考えたら1人で2個メモリ使えるドライバーを作ろうとしたんだろうけど、
どういう経緯で二人で一人に変身するドライバーになってしまったんだろうなーw

とりあえず、一つだけ言えることは1話でルナメモリ使ったのはミステイクだと思う。
あんなウネウネ体が変化するライダーなんて1話から見せるものじゃないw
必殺技のジョーカーエクストリームの半分に体割れるのも賛否両論だろうになw

ま、1話だからだろうけど無駄にKIAIの入ったCGだった。
これからドンドンCGクオリティ下がっていくからお楽しみに!

それにしてもどういう構造のスーツなのかが気になる。
左右の色の組み合わせ数だけスーツ用意しているはずがないしな。
登場多い組み合わせだけスーツ作って、
あとちょいだしのものはCGで加工するのかなー?

なだぎが刑事役なのでレギュラーに近い準レギュラーで出ていたけれど、
次回予告にナスビ居たことのほうにくそわろたwwwwwww
Comment

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

