
--年--月--日

YS ORIGIN ユーゴ編

2009年09月09日
週末にユーゴ編やるつもりだったけど、少しカジった流れでそのままプレイ。
初心者向けと書いていただけあって確かに強いというかサクサク進む。
戦う敵が若干変わったりすることはあるけれど、
基本的に同じダンジョンを攻略するわけだから道は同じなので余計にサクサク。

それにしてもホントにシューティングぽかったw
風技はバリア。雷技はボム。炎技は溜め時レーザー。
ユニカ編と共通するボスは攻略法はもう掴めてるんだけど、
スキルの特性の違いなどがあるため個人的にユニカより戦いづらかったボスが多い。
ユニカ編のときと違って極力倒さなくていい敵は無視してたせいで、
結構低Lvだったのもあるんだろうけどね。

しかし、あまりに敵倒さずに進んでるとキーMOBに1ダメしか出ないとかでキツかったw
ちょっと敵倒すとわりとすぐLv上がるだけに、
わざわざ無理して1ダメしか出ない状態のキーMOBを頑張って相手するメリット薄。

とりあえず、エポナが馬鹿かわいい(´ω`)
ユニカ編ではロイが死んじゃってるので、
ユーゴとは敵同士の関係なのに助けてるエポナは死亡フラグと隣り合わせなわけでw
案の定、死んじゃったし・・・

エポナのためのユーゴ編だった!
それぞれの視点から話を進めるといってもリンクする部分もあれど、
あくまで主人公視点になるから話に矛盾は出来る作品だね。

YS1の700年前の話というとんでもない昔話だから、
どういう経緯であれ双子女神が翼を失い黒真珠と共に眠りにつき、
天上と地上に分かれる人々って模写に繋がればOKなんだろうけどな。
Comment
ユーゴ編終わったら正史が始まるからお楽しみあれ
コメサンクス。
トール編のことか。
ちょうどプレイ開始したところだが、
トールかっこ良過ぎだろ!

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

