
--年--月--日

RWC2009メモリアルパッケージ

2009年09月10日
11月頭に出るそうだ。
今回はRWC開催時期が冬期になってしまったから11月販売だけれど、
やっぱりいつもどおり周年記念パッケも出るのだろうか?
だとしたら12月にも出るわけだけど・・・

詳しい装備の内容はリンク先で勝手に見てくれりゃいいとして、
今回は個人的に面白いと思ったのが、ダークネスヘルムと船長のパイプ。
セット効果は着眼点としては素直にうまいと思った。
ダークネスヘルムの用途に応じて使い分けが出来そうな部分は面白い。

特にうまいって思ったのが、船長パイプの船長帽子とのセット効果。
ぶっちゃけ性能面で言えば微妙な船長帽子への救済アイテム。
+7船長帽子で遠距離攻撃+10%だから実用装備の範囲に入ってきて、
かといって現状よりも大幅に性能の良い装備になるわけでもない絶妙バランス。


そうそう。
ほぼ他のネトゲやることのない私ですが、
パンヤのスターターキットみたいなのの内容と値段と比べてみると、
やはりROのパッケは高いですね。

今YS ORIGINやってるせいでアクション系のネトゲやりたくなって、
もともと少し興味あったMHFインストしてカジったんですが、
初代しかMHやったことないので操作とかスッカリ忘れていて・・・
オマケに今使ってるコントローラが安物のアナログスティック無いものだから、
はっきり言って無理!キーボでやるよりはそりゃマシだろうけどねw

MHFにもROパッケやパンヤキットみたいなものが販売されてるようだけど、
その内容と値段を比べてみると、やはりROのパッケは高いかな。
ゲームの内容そのものが違うのでそのまま比較出来ないとはいえ、
ROはアイテム5つにクラDVDと簡単なデスクトップアクセに簡単な冊子で1万ちょい。
パンヤは1キャラ+装備一式+α+イラスト集やらハンドタオルやらついて5千くらい。
MHFは武器数点・装備一式+αでいろいろついて2500円くらい。

単純についてる物の数と値段の比較だけでもROはぼったくり感が否めない。
もちろんゲームそのものが違うので、
特典のゲーム内での価値が違うから一概に比較は出来ないけど、
ROのはお得感は全く感じないので、
アイテムで釣ったユーザーの足元を見た商法としか思えないなー。
まぁ、今更か。

私はいつも通り欲しいものがあってもゲーム内でお金貯めて買います。
ROコンプサントラみたいに物そのものに興味があると普通に買うのだけど、
使うか使わないかも微妙なアイテム5点のために1万出すとか・・・
そこまでRO厨でもない。

てか、RO歴長くなりすぎていい加減まんねりというか惰性的にやってる部分あるし。
RO内アイテム5点に1万出すならWii買ってVCで昔の名作山ほどDLしてきて遊ぶわw
Comment

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

