
--年--月--日

アマツの白ウサギ

2009年09月15日

餅神様、正月以外でまさかの再臨(`・ω・´)
クエストの内容自体は必要アイテムさえ持っていれば簡単に済むものだった。
でも、「ウサギとカメ」や「タヌキの泥舟」など兎に纏わる話がネタにされてたり、
月ウサギから3種類のアイテムのどれかを要求されるのだけれど、
渡すものによって反応が変わるのが面白かった。

餅神様の本気は凄かった。
この魔方陣って氷D3Fのあれだろうけど、なかなかかっこいいエフェクトだな!
モバイルROでメダルと交換してくれるエフェクト箱も、
もっといろいろ種類増えれば演劇とかで使えるものもあると思うんだけどなー。

天女の悩みを解決すると、
天女に話しかけるとHPSP満タンで各街へ無料転送してくれるようになります。
スリッパ宿狩りしてるモンク系の人なんかは宿代ケチるために利用してもいいかもね。
戻る街をゲフェあたりにすれば、即カプラも使えると思うよ。

そして、右側にいる月ウサギの「ギョク」が月ウサギの帽子を作成してくれるようになる。
コースは2種類。
Aコースは集める数は少ないけれど集めにくいもの。
Bコースは集める数は多いけれど集めやすいもの。

男垢も課金状態だったらどっちのコースでもすぐに作成出来たんだけど、
久しぶりにローグで収集品集めも面白いかなとBコースで材料を集めて回った。
昔から収集品集めとか結構好きだから普通に楽しかった。

一つ不思議に思ったのは、サプライズアタックのエフェクトって青色だったっけ?
シュバッ!って出るエフェクトは同じだと思うけれど、白色だったと気がするんだけどなー。

そして、月ウサギの帽子ゲットー!ふくよかなウサギちゃん。
ウサギ関係の頭装備はわりとあるけれど、
どれもイラストにした場合のウサギって感じのが多いのに、
月ウサ帽はリアルテイストな兎だねw

でも、このぽっちゃりさに騙されるな!月ウサギは意外と俊敏らしい。
AGI+3 DEX+1 スタン耐性+15%
モチリンを連れて歩くと、さらにスタン耐性+10%
「きわめて親しい」状態だと、無形MOBを倒すと低確率で「おもち」ドロップ。


この手のイベントで貰える頭装備は期間限定で性能が凄いのはあるけれど、
ずっとこの性能というのは凄いことだね。
AGIスキーな人にはなかなか良い頭装備でござる(`・ω・´)

RWC2009メモリアルパッケの内容でも思ったけれど、
ガンホの着眼点がセット効果にいってる気がするなー。いいぞ、もっとやれ!
特にこういうあるペットと一緒にというのは面白いと思う。

モンスターブリーダーで貰えるペット以外はオプション性能がついていないけれど、
「犬笛」的な下段装備を実装して、
性能は連れて歩くペットによってオプション効果発揮とか面白いと思うんだが・・・

そうそう。
月ウサ帽をゲットすると、バーベキューが出来るようになるよ。
焼きソーセージと焼きキノコ。ネカフェだと焼きトウモロコシも作れるらしい。
強火1秒、中火2秒、とろ火3秒、弱火?4秒の焼き加減でござる。
火力に対して焼き時間を間違えると料理失敗しちゃうぜ!

焼きソーセージだけ作ってみたけれど、5分間DEX+2の料理でした。
現存の料理と比べると時間そのものが短いので、使いづらそうですね。
ただイベントの一つとして一度はバーベキューキューしてくださいな。

他にもいろいろ秋向けなキャンペーンがあるようなので、
そのうちやれそうなことあったら試してみよ(`・ω・´)
Comment
効率ばかりの狩りばかりでなくクエストやイベントなどを楽しむのは良い事ですね。1.5倍期間は繋げるか微妙…この前友達登録した臨時で組んだアコさん二人と別れてから一度も繋げてないのが少し気がかりな今日この頃(汗)
コメサンクス。
ROの楽しみ方は人それぞれだから、何が良いとか悪いとかはないけれどね。
常識的に考えて他人に迷惑をかけるような自己中な行動でRO遊んでる人は困るけどさ。

1.5倍期間か。
いつものことだけど、
1.5倍だから頑張ろうとかそういう考えが俺には無いからなー。
マイペースが一番だ。
No title
課金きれたうちは1.5倍だろうが関係なかった!
コメサンクス。
エロルって前も1.5倍来るときに限って直前に課金切れしてた気がwww

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

