
--年--月--日

やきいもシューティング

2009年09月16日
秋はやっぱり私にとっては食欲の秋らしい(・ω・)
夏場はあんまり食べないし麺類ばっかりの食生活だから、
きっと反動もあるんだろうなー。
あー、焼き芋食いてー!

ウ~サギ追~いし亀島~♪ペスト隠~れイライラ~♪
お金稼ぎに婆園へ行こうとしたら商標カプラが使えなかったので、
なんとなく亀地上に遊びに行きました。
きっとアマツの白ウサギのせいで無意識にウサギが思い浮かんだんだと思う。
どちらかというとウサギよりトンボのほうを狩ってる感じの狩りになってたけれどねw

経験値1.5倍期間に突入してしまったので、
正直ビビり気味で亀島へ赴いたのですが、狩りしている人がほとんど居ませんでした。
その狩りしていた人も行動と滞在時間を見る限り、
月ウサ帽の材料になる「やわ毛」を集めにきていただけのように思います。

亀地上ってハムやアサの最終狩場の一つという印象が強いんだけど、
今はそうじゃないのかなー?
実際に昔狩りしに来たときは人が多すぎて横湧きに殲滅が追いつかなかったのよ。
だからこそ1.5倍期間で人が普段より多い可能性があることにビビってたんだけど、
良くも悪くも人が少なかったおかげで問題なく狩りが出来た。
普段からこの程度の狩り人口ならちょこちょこ通ってもいい狩場かもしれない。

敵に囲まれすぎないようにするのは基本的にどこの狩場も同じだけれど、
亀地上でとにかく厄介なのはこの緑亀のポーションピッチャー。
こいつが周りに居ない場所で出来るだけ戦うように心がける。

倒せるかどうか叩いてみたもののポーションピッチャーの詠唱妨害が不可能なので、
このとおり高DEFに阻まれあまりダメが通らないのに、
1回のPPで1.5kも回復&高頻度使用のおかげで殺られはしないけれど倒せない敵に・・・

狩場としては面白いんだけど、
収集品での稼ぎが期待出来ないので普通に赤字狩場だった。
昔来たときのように横湧きで囲まれるということがほぼ起こらなかったので、
想定の範囲内の消耗具合だから全然問題ないんだけどねー。

ま、一定以上の難度の狩場では黒字を納めれるところのほうが少ないからなー。
使ってる回復剤が魚だから、それほど赤字も酷くはないしね。
だけど、ノビメインで遊んでいる以上はノビでお金稼ぎが出来ないと辛い。
そういう意味では本当に婆園は貴重な狩場だし、うちのノビにとっては聖地だよ(´ω`)
Comment

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

