スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BATTLE GROUND

2009年09月17日
以前からコメントしようとするとエラーが出るという人が数人居まして、
実は数日前から試しにコメントの禁止ワードや画像認証などの
スパム対策をすべて解除していたんですが、やっぱり早速スパム入ってました。
なので、画像認証だけはつけることにした。これで自動巡回型スパムだけは防げるはず。
そう頻繁に手動でスパム残していく人も居やしないだろうけど、
怪しいURLなんかは踏んじゃダメ!絶対!!

さて、ROのほうのお話。見てのとおり鳥人間で狩りしました。
実は本当はフレイヤ神殿で狩りしてみようとラヘルポタを募集していたんですが、
チャット看板の内容はもう見事にリヒポタになっていまして・・・
気づいて変更しようと思ったときには既にリヒポタを出してくださったプリさんが居たので、
好意を無駄にするわけにもいかないですし、
フレイヤ神殿で遊ぶのはまたの機会にして今回はリヒ方面で遊んだという流れ。

そこで難度の低い狩場から順に巡ろうと、まずは鳥人間へ行ってみたわけです。
リヒ方面は気分転換に行くことはあったけれど、
主にリヒ2Fで遊ぶことが目的なので鳥人間での狩りって物凄く久しぶりに感じた。
ちょっとブログ内検索使って調べてみたら去年の6月あたり以来だった!
そりゃ久しぶりに感じるはずだわ(-ω-`

鳥人間での狩りは特に注意しなくちゃいけないことは無いけれど、
倒しやすい敵とはいえASPDはかなりの速さだから、
どうしても被弾が増えて消耗がかさむ傾向にあったかな。
それでも普通に黒字になるあたりが収集品のおいしさは相変わらずだ。

とりあえず、同時に相手出来るのは4匹までが限界かな。5匹以上になるとさすがに辛い。
4匹までなら余裕を持って回復叩ける程度だけど、
5匹越えてからは見事にふるぼっこだし回復の消費ペースが鬼すぎる(・ω・`;
ハエより徒歩重視の狩りだから許容量越えるMHに突っ込むことはしないけどね。

ほいでもって次はリヒ1Fで狩り。低難度から順に巡ると言ったけれど、
ただリムーバのみを狩るのなら鳥人間よりもこっちのほうが難度は低い。
でも、一次DOPを相手にするからこちらのほうが難度が高い設定。

最大の鬼門はやっぱりマジDOP。
ハイドか死んだふりを使って確実にタゲを外しながら沈黙武器で黙らせればカモだけど、
このときは障害物を利用しての斜線切りで対応してたので、かなりシビアだった・・・
LBとFDでの凍結は死亡フラグ。
5匹目でLBのタゲを斜線切りで外し損ねて一撃死した(´・ω・`)

もし風服を持っていたとしてもMHP1400ではダメ4倍化したSSで確実に即死。
無詠唱で連打してくるSSのほうが脅威になるから風服は論外だな。
やはり安定して狩るならハイドか死んだふりは必須っぽい。

他ので注意するのは剣士バッシュと商人メマーくらいか。
注意するも何も一撃死するかしないかくらいのダメ喰らうから軽く運ゲー。
SBP+CPRでのHP増加のおかげで耐えれるようになっただけ以前よりマシだけどね。

商人相手にスタン喰らっても運勝負。
最大HP付近から通常攻撃のみならギリギリ回復間に合うかどうかってタイミング・・・

あとはジェミニはどないしようもない。
ちゃんとした対策取って挑めば倒せる可能性はあるかもしれないけれど、
BOSS戦みたいなもんだし普通に狩りしに行って相手する敵ではない。

本当はリヒ2Fでも狩りをする予定だったけれど、1Fで死に戻ってしまったから無しに・・・
ま、マジDOP相手にやられたから1Fも2Fも関係ないしね。
最初はフレイヤ神殿行くつもりだったけど、
リヒでの狩りは久しぶりだったし予想以上に面白かった。
Comment

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。