
--年--月--日

月光のカデンツァ

2008年09月20日

今日は劇団うたかた月夜のプレ公演『月光のカデンツァ』がありました。
しかし、仮眠中?から戻ってこない劇団員が居たため少し開演が遅れました。
開演遅れたとかは別に私は気にしてません。
むしろ仮眠してて起きるの遅れたとかリアルすぎて、
寝落ちとか良くする私としてはかなり共感もてます。ぶっちゃけあると思います(゚□゚*)

最初いつもの通りスパノビで見にいったんですが、「あ!」って思ったんですよ。
オーラエフェクト邪魔になるかな?ってね。
なので、すぐにBSにccしたんだけどやっぱり意味なかったですねw
結局一人が気を使ってオーラキャラ以外で観劇しても、
周りにいっぱいオーラの人が居たんじゃまったく無意味でした・・・

今度から気にせずスパノビででふらりと見にくることにします。
それにしても、相変わらずたくさんの観劇者が集まっていました。
さて、どうでもいい前置きはこの程度にしてはじまりはじまり~。
続きはこちらをクリック!

メッセンジャー

2008年06月08日
案の定、昼から夕方まで外出(ついでにWMを買ってくる)
夜は飲み会ということでROにはインしませんでした。
ですが、昨日の日記にも書いたとおり
劇団うたかた月夜による演劇『メッセンジャー』のお話を書こうと思います。

昨日、殴りプリでニブルで遊んで帰ってきた後、
公演まであと1時間半ほど時間があったのでふらふらと南を見にいくと
『殴りアコプリ祭り本日開催決定!』という感じの宣伝チャットを立てている人がいた!
だいたい祭りのようなイベント事の宣伝看板を立てる人というのは
そのイベントに良く参加される方だったりするわけですが、全然知らない人だった
Gも入ってないキャラだったしアコプリ系で宣伝してたわけじゃないから
誰なのか特定出来なかったというほうが正しいw

今日はもう『メッセンジャー』を観にいくと決めたんだ!
『殴りアコプリ祭り』には参加出来ないんだ!
宣伝看板の立っている南で送迎ポタを待ってるとまた葛藤が始まりそうなので
モスコビアキャンペーンで設置されている『冒険者観光プラン』の無料転送NPCを使い
天津の公演場所へまだ1時間ちょっと時間ありましたが
どの道、ご飯とお風呂がまだだったので先に行ってAFKることにしました。
無料転送NPC知ってたおかげで天津への交通費10k得しちゃった( ̄∀ ̄*)イヒッ

流石に誰も居なかったのでコーヒー入れに少し離れてて戻ってくると
たれ九尾狐乗っけたAXさんが座ってました(・ω・)
そして、団長さんが現れたのでちょこっとお話してご飯とお風呂AFKはいります。
AFKから戻ってきてみると・・・
続きはこちらをクリック!

願い

2008年03月22日
今日は待ちに待った劇団うたかた月夜の公演がありました。
当初2月に予定していた『メッセンジャー』ではなく
オムニバス公演という形で『月夜夢』『きえうさ』の2本立ての公演となりました
2本ともテーマは『願い』

ちなみにこの日、TVでドラえもん3時間SPがあり
映画『ドラえもん のび太の新魔界大冒険~7人の魔法使い~』がやってました。
うたかたの演劇が22時からなのでそれまで視てたんですが
さすがに映画だけあって結構面白かったです
序盤の不思議な出来事が終盤でああ繋がるとは結構奥が深かった(´ω`)
そんでドラえもんの映画を視て満足しているところに続けてうたかた公演ですよ
今日は最強コンボで夜を過ごすことになったーヽ(´∀`*)ノ
てか、澪殿のカメラ目線がやけに気になるんだが気にしない方向で!
続きはこちらをクリック!

少女探偵ミナの事件簿

2008年02月22日
クリックで拡大!
劇団Stardust Factoryの結成1周年記念公演見てきましたヽ(´ー`)ノ
第1回公演の『少女探偵ミナの事件簿』 キル・ハイル学院の幽霊話の再演です
私はこの公演を観たことがなかったので観れてとても良かったです。
RO演劇は大抵新作でも1,2回くらいしか公演の機会が無いのが多いので
見逃してしまうと劇団GのHPでログを読むことでしか内容はわかりません(´・ω・`)
でも、演劇である以上その場で観ることこそ本当の楽しさなんですよね
劇団員の都合等があるとは思いますが
こういった過去の演目を再演してくれる機会があるのはとても嬉しいです
次の演劇はうたかた月夜さんのところになるのかな
まだいつ公演されるかなど詳細は出てませんが楽しみに待ちますかね(*´ω`)

うたかた鬼退治

2007年12月05日
クリックで拡大!
12月に入ってますます寒くなってきました。皆、風邪には注意しようヽ(´ー`)ノ
今日は劇団うたかた月夜プレ公演「うたかた鬼退治」がありました!
うたかたの公演を見に行くのはこれで2回目。
前回見た「月見野悲恋-前編-」以来かな
滅茶苦茶眠かったんだけど睡魔と闘いながら見に行きました
本編が終わったと同時に気が抜けたのか意識飛んで寝落ちましたがorz
後日行われた「月見野悲恋-後編-」は見に行けず(ノд`)

今回の「うたかた鬼退治」はプレ公演ということで
劇中にオープンで観客からツッコミが入ったりとちょっと新鮮でした
今まで見たROでの演劇はオープン禁止ばかりでしたからね
序盤に枝テロによる妨害を受けてしまい
公演場所をジュノーに移すというハプニングもありましたが
とっても面白い劇でしたよヽ(´ー`)ノ

ただまたしても粗相をしていました。
ノートPCで布団でぬくぬく鑑賞していたのですが
本編が終わり出演者が一人一人コメントをしているまさにそのとき!
夜さんのコメントがちょうど終わったところかな
プッツリと記憶が途絶えました・・・寝落ちかっこ悪いorz
2度あることは3度ある!
2月予定の次回作「メッセンジャー」を見に行くときに
万が一また寝落ちしてしまったらもう直接演劇見に行くの止めよう・・・
失礼すぎるし(´・ω・`)
でも、直接見に行かない演劇って果たして意味があるのだろうか?


少し狩りのお話。
続きはこちらをクリック!
« Prev | HOME | 

